新築、中古、マンション、一戸建ての物件検索ができるサイト

新築、中古、マンション、一戸建てにせよ、まずはインターネットで物件検索することをお勧めします。
というのも、インターネットで物件検索すると、以下のようなメリットがある為です。

1.簡単に広域の「相場」がわかります。不動産は、1つ駅が違うだけで、大きく相場が異なります。現地の不動産業者から相場を聞きだすのもいいですが、それだと多大な手間がかかります。インターネットだと、検索するだけで、簡単に大体の相場がわかるので、重宝します。
2.馴染みのない土地にある不動産業者にも、資料請求できて情報収集できます。

というわけで、このページでは、新築、中古、マンション、一戸建て、土地の物件検索ができるサイトを、一覧にして紹介しています。

企業名 説明文
■リクルートの「SUUMO(スーモ)」

新築一戸建ての動画をみて、探すことができます。物件の数も豊富なので、まずはここで探してみてはどうでしょうか。リクルート社が提供。

ちなみに、インターネットでは、残り物の物件が掲載されていることがあるので、どのような地域だと、どのくらいの価格がするのかを調べるのに、使うといいですよ。
売れ筋の物件は、ネットに出る前に、売れてしまうことが多いそうなので、ネットで、よさそうな物件があれば、とりあえず、資料請求して、不動産会社とコンタクトを取るといいですよ。
以下の不動産会社には、ホームズにはない物件もありますので、ここで紹介されているところ一通りを見てみた方がいいかもしれませんね。

リクルートの「SUUMO(スーモ)」の詳細
■住友不動産販売

全国の不動産物件の検索ができます。住友グループなので、安心できます。

住友不動産販売の詳細
■ホームアドパーク

ホームアドパークでは、全国の不動産物件の検索ができます。

ホームアドパークの詳細
■ホームプラザのマンション

新築マンションの検索ができます。物件数もそこそこあります。

ホームプラザのマンションの詳細
■ホームズ(HOMES)

物件数が豊富です。ホームズ(HOME'S)だけで、ほとんどの物件検索ができます。

ホームズ(HOMES)の詳細


マイホームの建築には・・・

既に建築条件がついていない土地を購入しているか、これから購入する場合は、以下がお勧めですよ。

企業名 説明文
■セキスイハイム

超有名なセキスイハイムです。一戸建てを建てるなら、大手の方がリスクは少なくなる傾向があります。

セキスイハイムの詳細
■建築家オウチーノ

建築家を探しているなら、建築家オウチーノを使うと、見つけることができます。

建築家オウチーノの詳細


※)その他
ノムコム(野村不動産アーバンネット)
矢吹工務店の新築マンション
フラット35(お得な住宅ローン)

■お役立ちサイト
新築、中古、マンション、一戸建ての物件検索ができるサイト
不動産投資で役立つサイト
賃貸物件を探している人に役立つサイト
不動産の売却査定を考えている人に役立つサイト
リフォームを考えている人に役立つサイト
ウィークリーマンション、マンスリーマンション


「選択!新築・中古・一戸建て・マンション!」のトップページ

SEO [PR] カードローン比較  空気洗浄 冷え対策 動画 無料レンタルサーバー SEO