インターネットでマイホームや収益物件を検索するときの利点・欠点

結論から書くと、マイホームや収益物件を探す時、まずは、インターネット検索をお勧めします。
それは、なぜなのでしょうか。
というわけで、ここでは、インターネットでマイホームや収益物件を検索するときの利点・欠点を紹介します。

■利点

インターネットの物件検索の利点は、家にいながら全国の不動産の相場がわかるということです。一つ駅が違うだけで、大きく価格が異なりますが、そういう情報を家にいながら得られるのは大きいです。

■デメリット

不動産業者は、いい物件が出ると、まずは顧客に情報を流します。それで売れなければ、広告を打つわけですが、最後がインターネットです。
つまり、インターネットに出ている物件は、売れ残りである可能性も否定できません。

というわけで、インターネットでの物件検索は以下のように利用するといいでしょう。

1.不動産の相場を調べて、スクリーニングとして利用する
2.いい地域があれば、その地域の不動産業者に資料請求する

資料請求して、不動産屋とコンタクトをとれば、似たような条件で物件を紹介してくれるところもあります。

■お役立ちサイト
新築、中古、マンション、一戸建ての物件検索ができるサイト
不動産投資で役立つサイト
賃貸物件を探している人に役立つサイト
不動産の売却査定を考えている人に役立つサイト
リフォームを考えている人に役立つサイト
ウィークリーマンション、マンスリーマンション


「選択!新築・中古・一戸建て・マンション!」のトップページ

このページにあった記事は、以下に移転しました。
お気に入りに入れていただいている場合は、お手数ですが、以下にご変更をお願いします。
新アドレス:http://www.fudous.com/hmhb/p7.htm
SEO [PR] カードローン比較  空気洗浄 冷え対策 動画 無料レンタルサーバー SEO