引越しに関する基礎知識

何の知識もないまま、引越し業者を利用して、引越しをすると損します。
そこで、ここでは引越しの裏事情を紹介します。

家に引越し業者を呼ぶと、「見積もり」を持ってきます。
その見積もりにある価格を信じてはいけません。ボッタクリ価格な為です。実際、私も、有名な引越し業者を呼んで見積もりをとると、「8万円」が限界。しかも、夏の暑い日なのに、エアコンの設置は一週間後」といわれたものの、別の有名な引越し業者では「5万円。エアコンの設置は当日」といわれました。

複数の引越し業者に見積もりをお願いすることをお勧めします。
比較.com 引越し一括見積もり【最大10社に】

見積もりをとればわかりますが、有名な大手引越し業者と、無名の中小引越し業者の間には、大きな価格差があります。しかし、あまりに安いと、荷物の取り扱いが雑になったり、非力なアルバイトで、余計な時間がかかってしまうこともあるので注意が必要です。

では、引越しを安く済ませるには、どうすればいいのでしょうか。
まずは、上記にも書いたように、複数の引越し業者で見積もりをとることです。
次に、夏休み、春休みなどの引越シーズンを避けることです。引越しの閑散期だと、(繁盛期に比べて)半額以下で引越しできることもあります。
次に、ダンボールを自前で用意することです。ダンボールは無料としているところもありますが、引越し代の中に入っています。自前でダンボールを用意するから、値引きしてほしいと交渉してみるといいでしょう。

■お役立ちサイト
新築、中古、マンション、一戸建ての物件検索ができるサイト
不動産投資で役立つサイト
賃貸物件を探している人に役立つサイト
不動産の売却査定を考えている人に役立つサイト
リフォームを考えている人に役立つサイト
ウィークリーマンション、マンスリーマンション


「選択!新築・中古・一戸建て・マンション!」のトップページ

このページにあった記事は、以下に移転しました。
お気に入りに入れていただいている場合は、お手数ですが、以下にご変更をお願いします。
新アドレス:http://www.fudous.com/hmhb/w6.htm
SEO [PR] カードローン比較  空気洗浄 冷え対策 動画 無料レンタルサーバー SEO